2020年3月26日木曜日

光明と堆朱【印泥】

自宅付近の画材店で印泥を購入。

今日は妹に誘われてSerieさんにお出かけ。
自宅付近に100均のお店はDaisoさんとキャンドゥさん
そしてSerieさんがある。
一番規模が大きいのがDaisoさんで次がSerieさん。
さて、このSerieさん、レジンのパーツや手芸用品が豊富。
Daisoさんにもあるけどあっちは実用的なものが多い気がする。

あれこれ見ながらちょこちょこっと購入。
でも、マジックインキの黄色を探してるのですが、
油性の昔ながらのものがなく苦戦中。
最近のは裏映りしないのが多いので使えない。
ので、そのまんま、事務用品店に行ってみた。
やはりマジックインキなくて、練り消しゴムを妹が購入。

その勢いで印泥を探して画材店に繰り出した。
専門店なのである筈なんだけど…見付けられない。
うろうろしてて水彩色鉛筆発見!!
36色6000円ですとエエエエェェェl!!!(゚Д゚*)
同じの持ってるんだけど1500円でAmazon様から買ったし。
で、お店の方に聞いてみたら入り口近くにあった。

色味は光明と堆朱と美麗。
美麗は呉竹で後は【姜思序堂】と言うとこのもの。
大きさは1/2両装と1両装みたいだけど何故かオンス表記???
実は光明印泥はべたつきが酷くて繊維入れたものの改善せず、
入れすぎたぐらい入れたけど硬くなるばかりで、
べたつきはそのままというありさま。
印合は奇麗でしたので印泥のみ入れ替える予定で洗浄。
これがビックリするぐらい印泥の色が落ちで新品同様に。

光明の1両装は、3000円超えるので購入せず。
美麗は持ってるので不要。
お値段見たら堆朱が1両装でもお安いのでこれを購入。
上海西レイ印社製と違うのでドキドキものだったけど、
練っても思うほどべたつかず押印の色もいい感じだった。

うん明るいいい色でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿