2021年1月8日金曜日

リモートで学ぶ【己書】

 去年、初リモート体験。

参加するまでが紆余曲折。

最初は参加しない方向だったんだけど、

このご時世なので、切羽詰まってからだと

大変そうだったので思い切って参加する事に。

その前に、メインのPCはデスクトップなので、

モニターが必須だし(・_・D フムフム

そのモニターにはカメラは搭載していない。

何よりメインPCで参加すると、作業スペースが取れない。

キーボード置いているミニテーブルはそれで何も置けないので。


10インチのandroidタブレットを持ってるけどOSが古すぎて未対応。

ノートはあるけどこれも15インチなので邪魔。

逆にスマホだと今度は小さくて画面が見えない。

さてどうしたものか・・・・・

取り敢えず、頼まれものの年賀状用にインクを購入しに繰り出した。

そこでお手頃価格のsurfaceに遭遇。大きさが10インチなので丁度いい感じ。

色々説明させて、使えそうなので備品とともに購入。


あれこれ設定していざ出陣。

・・・・・・うんまぁ、楽しいんだけどね

どうしても目に付く自分の顔がねぇ(´・ω・`)

マスクしてるし、不審者みたいで気になって気になって。

自宅だし一人だしマスク要らないんだけどね。

ついつい癖でマスクしちゃうんだよね。

それに途中で主人が帰ってきたので抜けてしまって。

まぁいい体験でしたけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿