2020年2月5日水曜日

ここの存在をコロッと忘れてたよ

今更だけど、ここに登録してブログ作ったの忘れてた。

8年前に登録直後1日だけ何やら投稿して、そのまま存在自体記憶の片隅にも
残ってなかった。
当時も独自ドメインでブログしてたけど
ほぼゲームのプレイ日記サイトだけで、
どこかに日常の事載せたいかなって思って、
ここに登録っていう流れだったと思うんだが・・・・
で、その後更に勢いも付き次々独自ドメインを取得。
その勢いも落ち着き、7つあった独自ドメインも整理して2個のみにした。
【球体関節人形】のサイトと、まぁ日常の事を書いてるサイトの2ヶ所。
ゲームプレイサイトは今のところなし。

それでもう2年ぐらいになるんだけど、【second life】の事を
また書きたくなってきて、【Ameba】は記憶にあったんだけど、
元々ニコニコの歌い手さんのブログが見たいだけで、
登録したのが始まりで、ピグ?ピク?あれが自分的には本当にウザくて
ブログは年始の挨拶以外は投稿していない。

確か他もブログサイトに登録してたよねと思い
【FC2ブログ】と【Live door】を思い出した。
その内の【FC2ブログ】は既に退会して【Live door】を利用しようとしたら
どう言う訳かブログサイトが、アンチウイルスソフトに引っ掛かりまくりで、
更新どころか自分のブログもブロックされてどうにもならず、
何とか退会出来たので、さぁてどこかイイとこないかなと検索。

無料ブログの比較サイトでgoogle様の【blogger】を発見!!
良さそうなのでと、ここにしようと思い、アカウント連携。
デザインは後回しにして取り敢えずブログ名と
最初の書き込みしようとして、既にブログ名もあるし記事もあるのに気付く。

日付をよく見たら独自ドメイン以外では
ここが一番先に登録したとこだったと言うオチ。
取り敢えず、色々いじってみようかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿